2013年5月11日土曜日

紫外線対策はいつから?「今でしょ!!」

5月だというのに・・・・

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
皆様楽しい休日を過ごされましたか?

しかし変な気候ですね。
やっと暖かくなって初夏らしくなるのかと思いきや、
一ヶ月以上も季節が逆戻り。
未だに暖房器具が片付けられないままです(>_<)

私たちの体も、もちろんお肌も3月頃から徐々に気温の変化や
紫外線の強さに慣れていき、夏に向けての準備をするのですが、
こんなに急な変化が繰り返されると、いったいどうすればいいの?
って体もお肌も対応しきれなくなっています。

こういう時は感染症が流行ったり、また、肌が敏感になり、
トラブルも多くなります。

日頃から必要なことですが、
十分な睡眠と良質なタンパク質、ビタミン・ミネラルの摂取。
そしてお肌にはしっかりと保湿ケアをしましょう。

毎日のお天気をチェックして、気温などの変化に応じた身支度も
大切ですね。

さて、とは言え5月も中旬になると紫外線の量も強さも真夏の
80%~90%にもなりますから手を抜かず、しっかりと対策を!

そこで、前回の続きにもなるのですが、紫外線対策というと
UVカットの化粧品などに集中しがちですが、
まずは紫外線に負けない肌づくりから始めることが重要です。

健康なお肌は水分保持力がしっかりあるかどうかです。
いくら水分を補給してもその水分がすぐに失われてしまう
お肌では困ります。
保湿機能が正常に働いているお肌は水分と油分のバランス
良く、外部刺激からもしっかりお肌を守ってくれます。

みずみずしく健康なお肌作りには食事、睡眠、そして
正しいスキンケアが必要というわけです。

そこでご案内したいのがKJアクアモイストジェル
水分と油分のバランスを整えるセラミド効果成分、
天然保湿因子、紫外線から肌を守る美白成分、
若返り成分と言われるEGFまで入ったローションと
ジェルが一体となったオールインタイプの保湿ジェルローション
です。
しかも保護膜を作って、紫外線や外部刺激からお肌を
守ります。

素敵でしょ

このジェル、とっても便利な使い方があるんです。

外出時、メイク直しをしたいとき、寒さやエアコンの中で乾燥が
きになるとき、暑くて汗ばんだり、皮脂が浮いてきたときなどなど、
カット綿とKJアクアモイストジェルをお持ちください。
カット綿を湿らせ、KJアクアモイストジェルを乗せ、お顔をさっと
ひと拭きしてください。
メイクをされているときはもう一度きれいなコットンで同じように
KJアクアモイストジェルを付けます。
その上からすぐにファンデーション、OKです。
化粧下地にもなります。
その後は化粧崩れもなく、快適に過ごせるはず!

是非お試しください。

よく、乾燥対策でローションをスプレーするといいって
話をお聞きになったこと、ありませんか?
これはお勧めできません。ローションはすぐに蒸発し、
その時お肌の大切な水分も一緒に連れて行ってしまいます。

KJアクアモイストジェルはセラミドのチカラでしっかりと
水分を閉じ込めますから大丈夫o(^o^)o

さあ、毎日の生活習慣をちょっと気をつけて、
正しいスキンケアで健康な水分たっぷりのお肌つくり
を心がけて下さいね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿