2012年8月22日水曜日

植物の力はすご~い!!

松葉ボタン
日日草 昨年、熱い夏に元気よく成長し、にぎやかに鮮やかな花を咲かせていた 松葉ボタンと日日草。 秋もずいぶんと深まるころまでがんばっては花をさかせていました。 冬になってとうとう枯れてしまったので、 全部きれいに抜き取って、今年はまた何を植えようかなあと思いつつ、 ほったらかしにしてしまっていたプランター。 いつもカラスにほじくり返されては掃除、ほじくり返されてはまた掃除・・・。なんで? といった日々が過ぎ、 猛暑日が続く夏本番のある日、 かわいい芽が出ているではありませんか! 最初は雑草かと思って、ほったらかしていました。 それがナント!去年の松葉ボタンと日日草の種がプランターに落ちていたのですね。 それでカラスがつついていたんだ~。と納得。 見る見る間にこんなに大きくなりました。 まだ花芽はでていませんが、いつ花が咲いてくれるか とっても楽しみです。 花が咲いたら、また写真を載せましょ(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿